プロフィール
ランキング参加中
「さくらさくだいち」は以下の
ブログ人気投票に参加中です★
楽しんでいただけましたら

↓↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ

↓↓よければこちらも・・・
ぶろぐひろば

↓↓さらにこちらもあったりして・・・
子育てブログランキング

カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
過去の記事
リンク

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | | - | - |
激闘ダブルス大会
10月からパパ、ママ、なーしゃんはテニスを始めました。
今日はテニススクール開催の激闘ダブルス大会の日!
テニス歴3か月ながら、試合大好きなパパは果敢に参戦してみました

tennis

結果は以下のとおりです!

☆リーグ戦(4チーム)

1回戦 ・・・ 勝ち!
 ⇒のちに3、4位トーナメントで4位になったなかなかうまいチームに勝った!
2回戦 ・・・ 負け!
 ⇒ユニフォームですでに負けていた・・・
3回戦 ・・・ 負け!
 ⇒マッチポイントまでいったが惜しくも逆転負け!

・・・ということで、4チーム中3位という結果になり、
3、4位トーナメントにまわりました。

☆3、4位トーナメント

1回戦 ・・・ 負け!
 ⇒ご年輩のご夫婦ながらかなりうまかった!
  なぜこっちのトーナメントに?!のちに3、4位トーナメントで優勝したペアでした。

うーん、やはりそんなに甘くないね〜(笑)
もう今日は試合終わりかなぁと思ったらまだまだあるんだって!
というわけで負けた人たち同士の敗者復活トーナメントにまわりました。

☆敗者復活トーナメント

1回戦 ・・・ 勝ち!
 ⇒負け癖がつきそうなところで貴重な勝ち星!
2回戦 ・・・ 勝ち!
 ⇒相手ペアファン?のギャラリーが多くて逆に燃えました☆
3回戦 ・・・ 勝ち!
 ⇒これは勝ったのが不思議。相手自滅しました・・・。

ってなわけで、敗者復活トーナメントでは優勝!?して、
最後を勝って終えることができましたぁ!!!

ちなみに作戦ですが・・・
今回はまだまだ初心者ってことで、
とにかくボールを相手コートに返すことを心がけました。
そして、「初中級クラスまでの試合なら、たいがい相手が自滅するよ」という
上級者の密かなアドバイスをもとに、
ミスしないようにってことを最大限に心がけました。
あとは、「この一球は絶対無二の一球なり!」を心で唱えてました。
集中ですね。
次は!きれいなフォームを身につけ、すべてにおいてレベルアップして、
決めたいところで決めにいけるようになっていけたらいいなぁと思ってます。

tennis2

まってろ、強敵!!!

だんな

| だんなの部屋 | 20:10 | comments(1) | - |
| - | 20:10 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/18 5:33 PM |










訪問して下さった皆様へ
遊びに来てくれてありがとう♪
o(^-^)o(だんな)
気軽にコメントしてって下さいね♪
(ノ゜▽゜)ノ(よめ)

いくつになったの?


クリックすると話します♪
このサイトを検索
携帯サイト
qrcode
スポンサーリンク
その他