プロフィール
ランキング参加中
「さくらさくだいち」は以下の
ブログ人気投票に参加中です★
楽しんでいただけましたら

↓↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ

↓↓よければこちらも・・・
ぶろぐひろば

↓↓さらにこちらもあったりして・・・
子育てブログランキング

カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
過去の記事
リンク

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

さくらさくだいち

私とだんなとムスメたちの日常
<< 祝☆3歳&100日 | main | 4ヶ月健診 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
げんこつやま
「ママ〜〜!めーぽんがげんこつやま食べてるよ〜〜!!」
はぐはぐ

毎日なーしゃんと過ごす中で
たくさん会話ができるようになったり、
時々こちらが思いもしないようなやさしい言葉をかけてくれたり、
大笑いしてしまうようなおもしろい事をやってくれたり、
・・・これからのもっと大きな成長への楽しみもありつつ
過ぎていくのが少し名残惜しくなるようなたくさんの成長が
あった2歳植物ぴかぴか

特にトイレにひとりで行けるようになったことがとっても大きく
とってもうれしい成長のひとつでしたニコニコ

あまのじゃくなところがあるなーしゃん。
私が言っていることとわざと反対のことを言っておもしろがったり
遊んだりしてしまうことがあります(;´Д`A

トイレの練習を始めた頃も「やんないからね〜〜あっかんべー
度々あまのじゃく攻撃を受けました( ̄ー ̄;

で、定番(?)のちゃんとできたら好きなシールを貼れる紙をトイレに
貼ってみたりして、徐々に行くようになり、最後は思いつきで

「“いつの間にかできるようになってパパびっくり大作戦!”
・・・・やらない??」

と誘ってみたところ、パパ大好きっ子なーしゃん、見事にノッてきました(笑)

「パパ『すごいすごい〜!』って言うかな〜?」
「ひとりでできたよ〜。明日もがんばるからね!」


その頃を境にどんどん上達して、あっという間にシールがいっぱいで
紙に貼れなくなりました汗

「上手にできるようになったから卒業しよう!はい、卒業証書でーす。」

はがして渡したら、「もっとやりたい〜!」とゴネると思っていたけど
すんなりやめることができました(笑)

夜もオムツさらさらのまま過ごして朝起きて自分でトイレに行けるように
なってきているんですが・・・

今も寝る時や出かける時にオムツを使っちゃってます(^-^;
まだまだお世話になりそうだけど、まずは自分の家で行けるようになって
よかったよかった。

気長にいきましょ〜。
まぁ、めーぽんがいるから私のオムツ換え生活はまた始まったばかり
ですけどね〜(笑)

by よめラブ
| 育児 | 00:10 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:10 | - | - |









訪問して下さった皆様へ
遊びに来てくれてありがとう♪
o(^-^)o(だんな)
気軽にコメントしてって下さいね♪
(ノ゜▽゜)ノ(よめ)

いくつになったの?


クリックすると話します♪
このサイトを検索
携帯サイト
qrcode
スポンサーリンク
その他