プロフィール
ランキング参加中
「さくらさくだいち」は以下の
ブログ人気投票に参加中です★
楽しんでいただけましたら

↓↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ

↓↓よければこちらも・・・
ぶろぐひろば

↓↓さらにこちらもあったりして・・・
子育てブログランキング

カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
過去の記事
リンク

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

さくらさくだいち

私とだんなとムスメたちの日常
<< みんなのかお | main | 祝☆3歳&100日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
BCG
めーぽん無事 3ヶ月 を迎えました植物ぴかぴか

先日、BCGでワクチンデビューすることになった当日、めーぽんと一緒に
転がっていたなーしゃんが何やらめーぽんの耳元でぼそぼそと話していた
ので聞きに行ってみると

「注射ちっくん痛いよねぇ。。(>_<)」

と、心配顔で話しかけていたところでした(笑)

いっしょ

集団接種の会場ではなーしゃんは中まで入らず、ばあちゃんと待機して
いてもらいました。おとなしく待っていたなーしゃんですが、先に終わった
人達が出てきだすと、

「・・・ママに会いたくなっちゃった。。」

・・・少ししょんぼりしていたらしいです(^。^;)

そして会場からガンガン響いてくる「おぎゃー!おぎゃー!!」という
赤ちゃんの泣き声を聞いて

「めーぽんが痛がってる〜!やめてあげて〜!(>_<)」

とも言っていたらしいです(笑)

めーぽんはというと注射を打たれている時も乾くまで待っている
時も全く泣くことなく平然としてママにだっこされていました( ̄ー ̄;

BCGって結構グーーっと押し付けるので赤ちゃんの腕にはかわいそうに
見えるんですけどねどんっ

でも、確かなーしゃんもこうやって平然としていたっけなぁ・・・

なーしゃんには「めーぽんの泣き声じゃないから大丈夫だよ!」と
帰り道で話したら、「え?違うの〜?じゃぁ誰の泣き声〜???」
不思議そうなホッとしたような顔をしていました(笑)

めーぽんが生まれて、なーしゃんだけしっかり遊んでもらう為に別々の
場所で過ごすことも増えてきたので後から間接的に「こんなこと言ってたよ」
と聞くのも楽しいものでするんるん

それに元気な声で「ただいま〜〜!!」と帰ってきて、なーしゃん自身も
外であった出来事を話してくれるのが成長したね!とうれしく思います(^。^)

・・・いつまで話してくれるんかな〜(笑)

by よめラブ
| 育児 | 22:07 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:07 | - | - |
めーぽんチャン注射泣かないで強いねー(^O^) こうの時は大泣きだったよ(*_*) なーしゃんチャンも優しい!めーぽんチャンが心配だったんだね。
なーしゃんチャン出来事話してくれるの嬉しいだろうなぁ♪お話上手かな!こうはまだまだだよf^_^; 成長楽しみだね☆
| こうママ | 2008/09/26 10:03 AM |

>こうママさん

めーぽんもなーしゃんも初めての注射はほけ〜っとしてたよ(笑)
なーしゃんは赤ちゃんの時なかなか笑ったりってしなかったんだけど
いつ開花したのか、今では変なこと言って自分で大爆笑したりします(笑)
| ママ | 2008/10/02 11:46 PM |










訪問して下さった皆様へ
遊びに来てくれてありがとう♪
o(^-^)o(だんな)
気軽にコメントしてって下さいね♪
(ノ゜▽゜)ノ(よめ)

いくつになったの?


クリックすると話します♪
このサイトを検索
携帯サイト
qrcode
スポンサーリンク
その他