プロフィール
ランキング参加中
「さくらさくだいち」は以下の
ブログ人気投票に参加中です★
楽しんでいただけましたら

↓↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ

↓↓よければこちらも・・・
ぶろぐひろば

↓↓さらにこちらもあったりして・・・
子育てブログランキング

カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
過去の記事
リンク

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
今年もスタート!2008
JUGEMテーマ:育児

今年も無事家族健康で幕開けすることが出来ましたおてんき
ことしもよろしく
「さぁ、ことしもいってみよう!」
 
元旦の朝、とても天気がよかったので、
うちから少し離れたところへちらっと富士山を見に行きました富士山
富士山は雪化粧でした。
ふじさん
「富士山のように、大きく育ちますようにわーい

今年はパパ方の実家でいとこともども集まりました。
おせちやお雑煮などを食べながらお酒を飲み・・・
朝からこんなことが平然と許されるのも正月ならではですよねあっかんべー
なーしゃんは、栗きんとんを気に入って食べてましたモグモグ
そして昼過ぎの落ち着いたころに、近所に初詣に行きました。
初詣
「いとことおそろいのバッグ片手にハイポーズポッポッ

ひととおり済んだら、もうあとは遊ぶのみ!とばかりに、
さっそくまた近くの公園におでかけですイヒヒ
おでかけ
「あたちも駆けていくよ〜ムード

きらきらのお天気の中、「初すべり」もちゃんとしましたおはな
すべりだい
「うしろに誰かいてくれると安心なのよね〜イヒヒ

ほんとに天気のよい正月で、平和な時間を過ごすことができて
幸せだなぁと思いました。
こんな日々を毎日・・・は難しいかも知れないけど、
毎年迎えられたらいいなぁと思います。
よい年になりますように。

夜は、なーしゃんの昔話が始まりましたおはな
最近、ママが聞かせることもあるようで、
冒頭の部分覚えているようですラッキー
こんなちゃんとしゃべれるようになってて感激しました(笑)
↓動画だよ。クリックしてね↓

「むかーしむかし、あるところに
 おじいさんと、おばあさんが、住んでいましたおてんき

※撮影の都合上、冒頭部分が少し切れていますカメラ

新年になってもなーしゃんますます絶好調です。
記憶力だけで言えば、最近忘れっぽい(?)パパよりもいいなぁと
思うこともしばしばありますたらーっ
なーしゃんよ、そうやってパパを超えていくのだぁ!
って、でもまだまだまだまだなーしゃんには負けんぞ・・・あっかんべー

by だんな食事
| だんなの部屋 | 23:23 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:23 | - | - |
明けましておめでとうございます〜♪
今年もヨロシクです〜。
昔話なーしゃん好きなんだね〜すごいね。
そうですよね〜うちも私より息子のほうが記憶力がすごい。
今のこの脳が柔らかいうちに勉強させなければ(笑)

| sora* | 2008/01/06 9:35 PM |

明け過ぎましたが、おめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いいたします☆
なーしゃんちゃん、しゃべり方がかわいいですね!
うちの息子は言葉が遅く、まだぜんぜん喋りません(><)
TVや絵本もあまり好きでないみたいで・・・
でも音楽は大好きで、体全体でリズムとってノリノリです♪
また今年も、なーしゃんちゃんの日記、楽しみにしています(^-^)
| SAYAKA | 2008/01/08 11:12 PM |

あけましておめでとうございます
(ご挨拶おくれました。)
今年も宜しくおねがいします

お正月って、ゆったりとした時間が流れていていいですよね。
わが家も、旦那さん実家でのんびりとしてきました(嫁だからのんびりしちゃダメなんでしょうけど)
なーしゃんちゃん、おしゃべり上手ですね〜
うちは、言葉が遅い方なので、『バス』『ジュース』とか単語がしゃべれる程度ですよぉ。

今年も、なーしゃんちゃんの成長を見れるのを楽しみにしています。
| sedo | 2008/01/11 3:31 PM |

>sora*さん

こちらこそ、ことしもよろしくお願いします〜(^-^)
ほんと、子供の記憶力ってすごいですよね〜。
そうそう、柔らかいうちにいろいろやらせてみたいと思うのは
どこの親でも一緒なのかなぁ。。。(笑)

>SAYAKAさん

はい!こちらこそよろしくお願いいたします(^o^)
なんかこのときは一語一語きちんと話そうとしていて、
いかにもこどもっぽいしゃべり方がなんとも
かわいくて、よく撮れたなぁと思いました(^-^;
女の子は言葉が早いとよく言いますしね、
SAYAKAさんのところも、音楽でノリノリなんてのもかわいいし
きっといつかやんちゃぶり(?)を発揮してきますね(^o^)
気まぐれ更新ブログですが、
いつでもまた来て下さい〜(^-^)ノ

>sedoさん

訪問ありがとうございます(^o^)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

今年は9連休が取れてほ〜んとにまったり過ごしちゃいまして、
社会復帰が非常に辛い一週間でした(^-^;
またこの3連休が嬉しい☆
sedoさんものんびり出来てよかったですね☆
またこちらも訪問します。成長を楽しみにしています(^-^)
| なーしゃんパパ | 2008/01/13 12:33 AM |

今年初コメです☆
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
ご実家で、お正月過ごされたんですね〜
皆さん勢ぞろいで、賑やかだったでしょうねぇ♪
やっぱり主役は、可愛いなーしゃんだったのかな(*^^*)
いとこのお姉ちゃんと仲良しなんですね!
おてて繋いで可愛いっ☆
お姉ちゃんがなーしゃんの遊び相手になってくれるから
パパ・ママさんも普段よりゆっくりできたのかなぁ(笑)
なーしゃんの動画、すごい観たいのだけど、隣でスターが昼寝(夕寝?)しているので(笑)後ほど観させてもらいまーす!!!
楽しみっ♪
スターにも観せてあげよう〜^^
| 波平 | 2008/01/14 7:21 PM |

観ましたーーーー!!
なーしゃん、すごーーいっっ(*^^*)
上手にお話できていますねぇ〜
ママのお話、よく聞いているんですね
感心です☆
おじいさんとおばあさん〜 のところなんて完璧ですね(笑)
丁寧に一生懸命お話しをするなーしゃんに私もスターも釘付けで観させてもらいました〜☆
スターは、なーしゃんを観て、微笑みながら一生懸命真似して話していました^^
動画、また楽しみにしています!!!
| 波平 | 2008/01/15 10:43 PM |

昨年は、なーしゃん一家とも交流でき、楽しい1年となりました♪
今年もどうぞヨロシクお願いします〜!!

お正月は、実家で楽しく過ごされたようですね(^^)
なーしゃん、いとこのお姉ちゃんとお手て繋いで仲良しなんだね(*^人^*)
お揃いのバックもかわいいわぁ〜。
もしかして、じぃじやばぁばからのプレゼントかしら?!
ウチも、れんタンと歳の近いいとこがいてるので、よくお揃いの物をいただきます(笑)

なーしゃんの昔話、見ましたー!!
すごくはっきり喋れていて、ビックリ☆
上手にお話しできていますねぇ〜!!!
ウチも、最近絵本を見ながら自分で適当にストーリーを組み立てて読んだりしています。
面白いのでビデオに撮っておこうとすると、急にカメラを意識して喋らなくなるので、今度こっそり撮影します(笑)
| れんタンmama | 2008/01/17 5:31 PM |

>波平さん

今年初コメありがとうございます☆(^o^)☆
そうですね、こどもが揃うと、
とたんに賑やかになります(^-^;
なーしゃんもだいぶしゃべれるように
なってきたので、一言一句、話すことにも
注目されるようになってきました(^-^)
一緒に遊んでくれる子がいると楽なときもあるけど、
なーしゃんに手をひっぱられて「パパも〜」と
一緒に遊ばされることもまたよくあります(笑)
スターくんと一緒に動画見てくれてありがとう!!☆
最近、話を聞くのも楽しみみたいです☆
スターくんともども楽しんでもらえたみたいで、
新年早々よかったです(^o^)嬉しいです!☆
まねっこしてるスターくんの様子もかわいいでしょうね!(^-^)
動画、またチャンスがあったら撮るので
また観て下さいね〜o(^-^)o
スターくんの動画もまた見てみたいなぁ(^o^)

>れんタンmamaさん

こちらこそ昨年また交流できるようになって
よかったです(^-^)
今年もこちらきっとマイペース更新と思いますが、
よろしくお願いします(^o^)ノ
れんタンmamaさんするどいっ!!
そのとおり、お揃いのバッグは
ばぁちゃんからのプレゼントです(^o^)
実は先のクリスマスに、いとこのお姉ちゃんとは
ちょっと違ったものをもらったときに、
いとこのお姉ちゃんのものが気になって気になって
しょうがない様子だったので、
これからは同じものじゃないとダメだね〜ってことで
お揃いのものをもらう運びとなりました(^o^)
れんタンもお揃いが好きなのかな?(^-^)
動画見てくれてありがとう!!
このときが一番はっきり話してたかも(笑)
最近遊びながらはしょったりして話したりも
ありマス(笑)
そうそう、うちもカメラ向けると急に意識して
撮るの難しくて。。。(><)
れんタンの動画も見てみたいなぁ(^o^)/楽しみにしてますね☆
| なーしゃんパパ | 2008/01/19 12:34 AM |










訪問して下さった皆様へ
遊びに来てくれてありがとう♪
o(^-^)o(だんな)
気軽にコメントしてって下さいね♪
(ノ゜▽゜)ノ(よめ)

いくつになったの?


クリックすると話します♪
このサイトを検索
携帯サイト
qrcode
スポンサーリンク
その他