プロフィール
ランキング参加中
「さくらさくだいち」は以下の
ブログ人気投票に参加中です★
楽しんでいただけましたら

↓↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ

↓↓よければこちらも・・・
ぶろぐひろば

↓↓さらにこちらもあったりして・・・
子育てブログランキング

カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
過去の記事
リンク

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

さくらさくだいち

私とだんなとムスメたちの日常


| - | | - | - |
りこーる!?(゜○゜)
昨夜のこと・・・

ニュースを見ていたら、「携帯電池破裂でリコール」との見出し。

寝ている間に充電していることもあるし、怖いなぁ。。
130万個回収なんて・・・大変なことになってるなぁ。。と見ていたら・・・

テレビに映った携帯・・・なんか見たことあるけど・・・?

続きを読む >>
| 雑記 | 13:23 | comments(3) | - |
ふたごたまご
夕食を作ろうと卵を割ったらパッ!と見事にきれいに揃った
黄身がふたつ出てきましたw(゜o゜*)wオオー

妙にうれしかったので、携帯でぱちり(笑)携帯ぴかぴか

せっかく出てきた双子たまごを溶くのはもったいなかったけど、
薄焼きにして春雨サラダの具にしましたモグモグ

ふたご春雨サラダ

たったこれだけでウキウキできるから不思議です(笑)

by よめラブ
| 雑記 | 23:25 | comments(5) | trackbacks(0) |
お仕事追加
以前にも何度かだんなが「DEATH NOTE」について語ってますが、
今夜からアニメもはじまりますね(ノ゜ο゜)ノ

ということで(?)私のお仕事に“DEATH NOTE 録画”がひとつ
追加されました。

そんな今日はだんなの帰りがいつにも増して遅いというので・・・。

食事の用意もしなくてよかったのをいいことに、なーしゃんが寝付くまで
とことん付き合った後にたくさん家事をやっていたら、リアルタイムで
見れそうな時間になってしまいました。。

なので、このままテレビを見つつ、だんなを待つとしますバッド

by よめラブ
| 雑記 | 00:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
恐るべし、野球
今日は午前中から親子3人 電車でおでかけ電車

いろいろ買いたいものがあったのですが、先週末はなーしゃんが突発
ぷつぷつで行けなかったので、とっても楽しみにしていました。

続きを読む >>
| 雑記 | 23:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
割り箸80膳
だんなに毎日弁当を作っています時計

いつの頃からか・・・

始まりは残業が多かった為、そして、微妙に時間とお金の節約の為におにぎりおにぎりを渡していたのですが、ある時、お昼の弁当があるとさらに助かるとの話になり、
作り始めました。

人生初。毎日弁当を入れる生活のはじまり(´▽`)

続きを読む >>
| 雑記 | 23:34 | comments(5) | trackbacks(0) |
しっかろーる検索
あせもネタで話題に出たシッカロール。

しっかろーる・・・私は普通に言ってますけども・・・

ベビーパウダーって呼ぶ方がナウい(死語爆弾)・・・んですかね。

とりあえず検索・検索・・・(「゜ー゜)PC


(。・ε・。)む〜


あ、どっちがナウいかってゆーか、
結局はベビーパウダーのことなんですよね。

続きを読む >>
| 雑記 | 23:11 | comments(4) | trackbacks(0) |
中、下巻・完
少々ブログ更新をだんな任せにしてました。。

家事、育児といろいろとやることはやっていたわけですが、自分の時間も
ちゃっかりひねり出し、やっっとこさ

ダ・ヴィンチ・コードを全巻読み終わりました。

上巻・完を書いてから気付けば1ヶ月以上!(笑)経っちゃってました。。

途中、全く読んでない期間がありましたが、それは決しておもしろくなかった
からではなく・・・(-""-;)

おとついふと読んでしまいたい!と思い立ち、そこからは早かったです(笑)

だんなが読み終わるのはもっとも〜〜っと先のことでしょう (=゜ρ゜=)
(よ・・・読むかな??(笑) (=゜ρ゜=))

ネタバレしちゃいそうなので、感想はあえて詳しく語りません(^-^;
ただ、映画はそうそう行けないのであまり注力してませんでしたが、こんなに
いろんなことが起こるのに、映画はどんなかんじにまとまってるんだろう?と
ちょっと興味が沸きました。

今日はだんながなーしゃんに新しい絵本を買ってきてくれたので、またたくさん
読んであげようと思いますあめ家

by よめラブ

| 雑記 | 23:12 | comments(3) | trackbacks(0) |
そりゃピンクになるわ
いや〜、すっかり忘れそうになってましたが。

先日謎のままで終わっていたコロッケの具について。

このところ多忙なだんながコロッケを購入したお店をちらっと覗けた頃は
すでにジーコジャパンの敗退後。

さすがに置いてなかった様子。

ですが、今日 なーしゃんとおでかけした際、そのお店の近くを通った
ので、ついでに私も覗いてみました。

・・・・・・ない。当たり前だけど、ない。

前回思いつかなかった「マツバ(カニ)」は?との問いに
「なんか・・・それ近いかも・・・?」というところまできていましたが・・・。

だんだんと薄れて曖昧さが増す記憶・・・ニョロ
毎日の労働でコロッケの記憶がどんどん隅に追いやられている模様。

なんだかすっきりしないので、店員さんに聞いてみました。

私:「あのー、ちょっと前にサッカーボールみたいな
・・・かくかくしかじか・・・ヾ(*゜Д゜)ノ」


続きを読む >>
| 雑記 | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
ぺやんぐ
あんなにお持ち帰りしたお肉たちでしたが、日の目を見たのは今日の
夕食でした富士山

というのも、だんなの帰りが予定よりかなり遅くなってしまい、
なーしゃんご就寝・・・( ´ρ`)。o ○zzz

私はいつもなら起きていられるのですが、やや疲れ気味でだんなには悪い
と思いつつ、帰ってくるまでちょっと寝ておくことに。。
お肉は食べる直前に焼いた方がおいしいのでそのまま冷蔵庫へ・・・。

続きを読む >>
| 雑記 | 23:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
昨夜も・・・
夫婦揃って見ましたよ・・・W杯 日本 vs クロアチアサッカーボール

状況が状況だけに、ドキドキしながらの観戦でした(-_-)

しかし、本題はキックオフからさかのぼること数時間前・・・

昼間、だんながちょこっと外出した際にコロッケを買って帰ってきました。
それも見事にまん丸な大きなコロッケを4つ( ̄○ ̄ )

どうやら、“サッカー応援コロッケ”なるものらしい・・・。

「中身は食べてみてのお楽しみ♪」

わくわくしながらまずひとつ割ってみました。

続きを読む >>
| 雑記 | 22:53 | comments(3) | trackbacks(0) |
訪問して下さった皆様へ
遊びに来てくれてありがとう♪
o(^-^)o(だんな)
気軽にコメントしてって下さいね♪
(ノ゜▽゜)ノ(よめ)

いくつになったの?


クリックすると話します♪
このサイトを検索
携帯サイト
qrcode
スポンサーリンク
その他